
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

音声作品のイラスト

【~Dark Rose~】
音声イメージイラスト02シュカ
DLsite
にて販売されております
女装少年(獣人)の音声作品のイラスト描かせてもらっとります

サークル:夢幻図書館さん
2015-05-30 : イラスト : トラックバック : 0
Pagetop

鈴木春信の男色絵

239.jpg
鈴木春信「風流 艶色真似ゑもん」

こないだに引き続き鈴木春信
男色絵にしちゃ比較的有名な気がする絵
隠していると男か女かわからんので積極的に股間をみせるポーズになっている

この絵は浮世之助(うきよのすけ)という好色な男が体を小さくする団子を仙女からもらい
諸国をまわっていろいろな色事を見て回るというはなしの一場面
浮世之助(絵の右にいる小さい人)が凧にのって陰間茶屋の2階に忍び入って陰子と客との情事をながめている

元絵に書かれている少年のセリフは
「おぉ腕がだるくてしんどくなった」というあっさりしたもので
表情も実際はスンとしている
2015-05-20 : 江戸の少年愛 : トラックバック : 0
Pagetop

扇売りと乳母

238.jpg
鈴木春信「風流座敷八景」より

鈴木春信の少女絵はしなやかな感じでかわいく、男色絵に登場する少年も男か女かわからない感じがよいのだが
男色絵自体は少ない

この絵は扇売りの若衆に乳母がちょっかい出しとるところ
描いてないけど画面左側には我関せずの子供がのんきに水遊びしている

江戸時代は今で言う訪問販売形式が盛んで扇売り(扇の張替え用の地紙を売る)もそのひとつ
2015-05-20 : 江戸の少年愛 : トラックバック : 0
Pagetop

流鏑馬神事

DSC_1081.jpg
5/3に下鴨神社で行われているやぶさめ神事
ここ2年ほど思いっきり風邪ひいてたり仕事あったりで行けてなかったけど久々に行ってきました

目の前を馬が疾走するだけでもかっこいいのだけどさらにその馬上から弓を射るのだからたまらん

clib02_0034.jpg

50cm*50cmほどの板の的を打ち抜く

10年ほど前は早くに行けば一番前列で見れたが
今は馬場の前全てに有料席が3列ほど設けられているため
どうしてもその後ろからの観覧になるので有料席買ったほうがいいかもしれんです
(有料席はパイプ椅子が置いてあるので座ってる人の後ろからなら立ってみれるしいいかなと思っていても
有料席の人も2列目、3列目の人はやぶさめがはじまると立ちあがって見てます)
有料席は全部で1000席あるとのこと

2500円(パンフレット付き)と高いがあれだけの神事を行うのは
ものすごい大変なことだと思うので寄付するつもりで行くのがよいのかも
その価値はあると思うし(ただ前は2000円だった気がする)

あと結構時間つかいます
やぶさめ神事自体は1時からの開始ですが騎射がはじまるのは2時半ごろから。
さらに有料席の購入も先着順なため一番前の席で見たければ早めに並ばねばなりません
10時ごろに行ってもすでに数十人の人が並んでおり有料席の発売がはじまる12時には200mほどの列になっとりました
1日のんきに過ごすつもりで行くのがよいのかも
幸い気候的にもちょうどいい時期なので外で待っててもあまり苦になりません
2015-05-08 : 雑記 : トラックバック : 0
Pagetop

江戸の男色図

『欠題艶本』の一図。上方の本。
二枚続きの絵になっていて上図が二枚続きの状態
猿轡をかませた小姓から取り掛かった後で右側にしばっておる若衆に取り掛かったるという意味の詞書がついている

237.jpg

236.jpg
2015-05-04 : 江戸の少年愛 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

DL取扱サイト


同人ダウンロード



同人ダウンロードショップ DiGiket.com

美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売
