
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

星をかった日


288.jpg
ノナ


ジブリ美術館内の映画館で上映されている「星をかった日」 に出てくるノナという少年もかわいい
(ノナ少年の声は神木隆之介)
”少年”でいられる時間が過すぎさっていく感じがいい

ジブリ美術館内でしか見られないのでDVDなんかでも見られればとも思う
パンフレットは買ったけども


ジブリに登場する線の細い繊細な少年てすごいいいんだが描いてみても全然似ない



井上直久さんの原作本


原作を書かれている井上 直久さん(「耳をすませば」の中のバロンのくれた物語の背景とかジブリ美術館の壁画も描かれている)の本好きでむかしからけっこう見ていたが
その作品の中で舞台として登場するイバラードという空想の世界て幻想的な風景なんだけども
帰り道でどっかの家から夕飯の匂いがただよってくるような懐かしい感じがしてなんかいい

一度井上 直久さんの講演会を聞きに行ったことがあるが高校で美術の教師をされていたこともあってか
話も聞きやすくとてもおもしろかった


  
イバラードの本


284.jpg
作中にでてくる”めげゾウ”
かわいい
関連記事
2015-10-03 : 雑記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

DL取扱サイト


同人ダウンロード



同人ダウンロードショップ DiGiket.com

美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売
